群馬県高崎市のJapanese Bar 克・・・美味しい日本酒が飲めるお店!!

画像


群馬県高崎市旭町に静かに全国各地の地酒(純米酒)が、味わえるお店が、昨年9月7日に開店しました。
簡単に説明すると高島屋高崎店の西側・・・ARCHI-Building3階・・・道沿いには、さりげなく看板が・・・
「克」とは、お店のオーナー石関克則氏の「克」です。石関氏とは、高校時代の友人・・・
私自身、高校時代は、学校に殆ど行っていませんので親友では、ありませんが、やはりお酒が縁で久しくさせて頂いております。

画像


取り扱う地酒は、弊社でも一部納めさせておりますが、向学心の塊のような性格のオーナーは、自ら全国各地で行われる地酒の会に出向き、自分の納得いくお酒やお店で出される奥様の手料理に相性の良いお酒を仕入れて、お客様に提供しています。また、昨年、行われた全国利酒選手権には、弊社の利酒会「かみつけ銘酒会」の会員の依田君と群馬県の代表として参加し、見事!!団体の部で全国一位に成りました。この事は、群馬県初の快挙です。是非、群馬県高崎市にお越しの際は、「Japanese Bar 克」にお立ち寄り下さい。


              婚活中の酒屋のドラ息子

この記事へのコメント

waizu
2013年01月27日 16:55
こんにちは♪

大分、前のブログでしょうが拝見しました!

Japanesebar克
確かに、店主は、日本酒好きですね(^^)v
美味しいお酒ばかりです!

この記事へのトラックバック