秋田県大仙市、秋田清酒(刈穂酒造)株式会社の酒を楽しむ。。その1

画像


今日は、久振りモツ煮が食べたくなり、弊社の近くの永井食堂にモツ煮を買いに行ってきました。いつもながらの混み具合、お昼時には、列に成っていて、なかなか食べられない名店です。
お持ち帰りまで入れると一日1,000食以上・・・と、渋川市民が知らない人がいない位、有名なモツ煮屋さんです。
特に、モツ煮も確かに旨いが、ご飯の盛りが、多い。けして大盛りは、注文をしない方が良いと思います。

画像


暑い中、待つのは、辛いのでお持ち帰りの3前入りを一袋買い、今日の晩餐に・・・永井食堂の相性の良いお酒として今回は、秋田県大仙市秋田清酒株式会社の「刈穂 吟醸酒 六舟」を晩酌にしました。秋田清酒株式会社では、香り高くスッキリした淡麗辛口タイプのお酒を主に製造しています。また、熟成に向いたまったりとした味わいの芳醇辛口タイプのお酒は、旧、刈穂酒造で製造しています。

画像


刈穂 吟醸酒 六舟は、華やかな香りの吟醸酒ではなく、まったりとした味わいとシャープな酸味のバランスの良い味吟醸酒です。今日は、永井食堂のモツ煮とフルーツトマト、モロキュウと弊社の利酒会のメンバーの狩野さんが漬けた高菜の漬物で一献・・・・・
正直、今日は、飲み過ぎました・・・・・三合、普段の倍、飲んでしまいました!!



                婚活中の酒屋のドラ息子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

でめたん
2013年07月01日 01:29
ブログみました。8月に大曲にいきます。もつにおいしそうなので詳しく場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック